ドールズフロントライン:ニューラルクラウド(少女前线:云图计划 )に登場する★3ユニーク「イノーラ/依诺拉/Inola」の紹介です。
★3ユニーク「イノーラ」
グローバル版では未実装の人形です。
★3ユニーク「イノーラ/依诺拉/Inola」は人形イベント「晓光共览」にて実装される人形です。
指向性検索「识心魅猫」でピックアップされます。
大陸版にて2024/10/17実装。
イノーラは範囲攻撃と演算力バフを備えた演算型ユニークです。
シューター並みの範囲攻撃力と演算力吸収能力を持つため、敵群へ高いダメージを与えられます。また、出撃/サブエリア配置に関わらず味方全員に演算力上昇バフを提供できるのも大きな特長です。
攻撃力バッファーのオリヴィアと似た立ち位置ですが、自身の戦闘能力も高めです。
キャラクター
イノーラはUAS所属の秘書人形です。
履歴
UA-ASシリーズはUASのハイエンド製品シリーズの一つとして、設計当初から大企業や金融機関を中心としたビジネス分野をユーザー対象として開発されました。UA-ASシリーズの人形は精密さと高度なカスタマイズが可能な外観、そして他社を大きく引き離すデータ処理・演算能力を備えています。独自の製品力とマーケティング戦略により、UA-ASシリーズは市場での認知度とユーザーからの人気を獲得できました。しかし、その製品・サポート価格は一般企業や個人の手に届くものではありません。
イノーラは大手投資組織に勤務し豊富な経歴を有していましたが、経営難が続く組織にて起きた混乱の最中に突然姿を消しました。数年後、何等かのルートによりニューラルクラウド計画に参加したことが確認されましたか、経緯については依然謎のままです。
ボイス
CVは高垣彩陽さんです。「ざぁこ」ボイスが最高。
スキルデータ
イノーラの武装刻印は未実装です。
パッシブ
フィールド上かサブエリアにいる時: 開幕時、他の味方人形の演算力がイノーラの演算力15%分だけ上昇する。効果量は味方人形がオートスキルを発動するたび、イノーラの現在のステータスに基づいて更新される。
自身の通常攻撃ダメージは演算力に基づいて算出される。
敵に「巧唇」を1スタック付与するたび、対象の現在の演算力4%を窃取する。15秒間持続。効果時間中に同一対象から3回まで窃取できる。対象の「巧唇」が3スタックに達すると4秒間眩暈にさせ被ダメージ+30%。
オート:チャージ6秒:CD12秒
対象の周囲2グリッド内の敵全員に、会心可能な自身の演算力800%分の演算ダメージを与え、「巧唇」を1スタック付与する。さらに自身の演算力と対象の演算力の倍数の差に基づいて追加ダメージ(最大2倍)が加わる。
必殺技:CD30秒
7グリッド範囲内の敵全員に「巧唇」を2スタック付与し、会心可能な自身の演算力600%分の演算ダメージを与え、さらに自身の演算力と対象の演算力の倍数の差に基づいて追加ダメージ(最大3倍)が加わる。
解説
射程3グリッドの遠距離攻撃ユニットです。攻撃速度120でユニークとしては早め。
パッシブで通常攻撃ダメージが演算力ベースになります。
演算力バフ
イノーラは出撃/サブエリア配置どちらでも、開幕時に味方全員(自身以外)に演算力バフを付与します。イノーラが出撃している場合は、関数・算法バフや敵から窃取で上昇したイノーラの演算力に応じて、味方への演算力バフ量も増加します。
演算力窃取
「巧唇」を付与した対象の演算力4%分を窃取(敵の演算力を下げ、イノーラの演算力を上げる)します。1回分の効果量はあまり高くないので、複数の敵から同時に窃取するのが基本です。
広範囲&高ダメージなオートスキル
オートスキルは対象とその2グリッド範囲への演算力800%+αの会心可能演算ダメージというシューター並みの攻撃スキルです。CD12秒でスキル加速も入りやすいユニークなので、なかなかのDPSを発揮してくれます。
敵の「巧唇」が3スタックに達すると、眩暈と被ダメージ増加デバフが入ります。「巧唇」スタックはオートスキルか必殺技でしか付与できないため、3スタック到達=デバフ発動頻度は高くありません。
「巧唇」スタックには時間制限はない(時間制限があるのは窃取効果のみ)ので、スキル加速に関係なく発動3回でデバフ効果が発生します。デバフ発動でスタックはクリアされます。
運用
演算力バフ配布は汎用的で需要も高いので、演算系編成のサブエリアならどこでもOKです。
出撃させる場合は純アタッカーに近い性質なので、シナジー編成的なものは今のところありません。範囲火力に乏しい召喚編成などが推奨でしょうか。
立ち上がりが遅い召喚編成では序盤の範囲ダメージを稼ぎやすいです。窃取分を含めた演算力バフで間接的に召喚物全員のステータスを強化できます。
推奨算法
特異性は与ダメージ重視で「脆弱拡張」にします。
サブエリア配置特化にする場合は、会心率/ダメージを捨ててサブステをすべて演算力にする……というのもありなのかなぁ。
攻撃性 | 安定性 | 特異性 |
---|---|---|
演算力12% | HP12% | 会心率/ダメージ |
与ダメージ増 会心率/ダメージ 演算力% | 会心率/ダメージ 被ダメージ減 演算力 | 会心率/ダメージ 演算力 |
親密度ギフト
コーヒー
ホールケーキ
ストラップ
メンタル映写
イノーラのメンタル映写は未実装です。
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