ドールズフロントライン:ニューラルクラウド(少女前线:云图计划 )の関数とセット効果の一覧です。
関数連鎖一覧
用語
関数やスキル、算法などで共通して用いられる用語です。(スキルなどで当人しか使わないものは省略しています)
用語 |
説明 |
派生ダメージ |
ダメージ値は物理防御力と演算防御力の影響を受け、ダメージ反射やHP吸収などのダメージ関連効果は発動しない。また、関数やスキルのダメージ発動条件にもならない。 |
確定ダメージ |
ダメージ値は物理防御力と演算防御力の影響を受けず、ダメージ反射やHP吸収などのダメージ関連効果は発動しない。また、関数やスキルのダメージ発動条件にもならないが、ダメージ増加とダメージ軽減の影響を受ける。 |
状態ダメージ |
失血、ダメージ反射またはグリッド等によるダメージ。 |
HPシールド |
ダメージを受けると優先的にHPシールドを消耗する。HPシールド値は治療効果を受けない。 |
アーマー |
現在の牽制系効果をすべて消去し、牽制効果を受けなくなる(駆逐、制圧、強制移動を除く) |
集中攻撃 |
全ユニットに強制的に対象を攻撃させる。近接ユニットは自動的にルートを探して対象に接近し、終了後は攻撃対象を検索し直す。 |
アレルギー攻撃 |
7グリッド範囲内の敵に、発動者の演算力関連の演算ダメージを与える。 |
効果 |
バフ効果とデバフ効果が存在する。 |
嗜血の印 |
通常攻撃が必ず会心になり、30%のHP吸収効果を帯びる。発動するたびに1スタック消費する。バフ。 |
効増 |
スキル加速+5%、最大10スタック、バフ |
リカバリ |
3秒ごとに、1スタックにつき自身の演算力10%分のHPを回復する。最大5スタック、バフ。 |
ステルス |
敵に狙われない、バフ。 |
凍結 |
移動速度-50%。1スタックにつき攻撃速度-2。最大10スタック、5秒間持続。 |
牽制 |
対象の行動に影響を与えるデバフ効果。眩暈、沈黙、挑発、武装解除、ノックバック、浮かしなどが含まれる。 |
眩暈 |
行動不能になり、スキル発動と自動スキル充填が一時中断される。牽制効果、デバフ。 |
沈黙 |
スキル発動と自動スキル充填を一時中断させる。牽制効果、デバフ。 |
挑発 |
強制的に挑発の発動者を攻撃させる。挑発中はスキル発動不可。牽制効果、デバフ。 |
武装解除 |
通常攻撃とスキル発動が中断され、持続期間中は通常攻撃とスキルが使用できなくなる。牽制効果、デバフ。 |
ノックバック |
対象の行動を中断させ、強制的に別方向へと一定距離移動させる。牽制効果、デバフ。 |
浮かし |
対象を強制的に浮かせる。行動不能になり、通常攻撃とスキル発動が中断される。牽制効果、デバフ。 |
失血 |
毎秒、対象の最大HP0.2%分の物理ダメージ「派生」を受ける。ダメージ値はフィールドにいる人形の最大攻撃力/演算力の10%を超えない。5秒間継続、最大10スタック、状態ダメージ、デバフ |
盲目 |
通常攻撃が80%の確率で回避される。デバフ。 |
弱体 |
被ダメージ+3%、最大10スタック、デバフ。 |
トロイ |
攻撃速度-10。デバフ。 |
駆逐 |
アーマーを無視し、ユニットをフィールド外に弾く。行動不能になるが、ダメージを受けず敵に狙われなくなる。牽制効果、デバフ。 |
数焔 |
1スタックにつき、フィールド上の最高演算力10%分のHPが毎秒失われる。最大10スタック、6秒間持続、デバフ。 |
ガード
演算補修
2セット :ガードの受けるダメージが、最大HP5%分を越えなくなる。戦闘中に10回発動可能。
3セット :ガードの演算力が、自身の物理防御力の30%分上昇する。
チャンネル独占 |
ガードの周囲2グリッド内にいる敵の攻撃力-(10%/15%/20%)、対象となる敵1体につき自身の物理防御力+(10%/15%/20%)。 |
ストレス修復 |
ガードがダメージを受けると、30%の確率で演算力(20%/35%/50%)分のHPが回復する。 |
遠隔防御増幅 |
ガードの受ける遠隔ダメージ-(10%/20%/30%)。 |
許容閾値増幅 |
ガードは残りHPが低いほど物理防御力が高まる。残りHPが10%時に最大で物理防御力+(20%/35%/50%)。 |
重畳反射
2セット :ガードは10秒ごとに周囲1グリッド内の敵を4秒間嘲笑し、ダメージ反射が2倍になる。
3セット :ガードは8秒ごとに、その間受けた非「派生」ダメージを確定ダメージにして、通常攻撃の対象に跳ね返す。
嘲笑の的 |
ガードはスキル発動時に最も遠い敵を(3/4/5)秒間嘲笑する。 |
危機対策 |
ガードはスキル発動後に自身の最大HP5%分が回復し、さらにダメージ反射+(3%/6%/9%)。 |
窮地の反撃 |
ガードは最大HP10%分のダメージを受けるたびに、ダメージ反射+(2%/4%/6%)。 |
構造補強 |
ガードは4秒ごとにダメージ反射+(3%/6%/9%)。 |
防衛領域
2セット :味方が治療を受けると、ガードは治療量の40%分のHPが回復する。
3セット :ガードの「連携防衛」と「ダメージ分担」の効果範囲がフィールド全体になる。
危機管理 |
ガードは致命傷を受けても、HPが1の状態で死を免れることができ、さらに最大HP(30%/40%/50%)分を瞬時に回復する。戦闘中に一度だけ発動可能。 |
連携修復 |
ガードは周囲1グリッド内にいる味方が治療を受けた際、自身のHPが回復量の(30%/45%/60%)分回復する。 |
ダメージ分担 |
ガードは周囲1グリッド内にいる味方のあらゆる非派生ダメージを20%/40%/60%肩代わりする |
連携防衛 |
ガードは周囲1グリッド内にいる味方の物理防御力を、自身の初期防御力の(20%/30%/40%)分を上昇させる。 |
絶対防域
2セット :ガードが5秒ごとに、最大HP4%分を自動的に回復するようになる。HPシールドがあると、回復量+100%。
3セット :ガードのHPシールドがダメージを受けると、自身のHPがダメージ量50%分回復する。
フォートレス |
ガードは5秒ごとに、自身の演算力(50%/100%/150%)分のHPシールドを獲得。 |
残骸吸収 |
敵が倒れると、ガードが自身の最大HP(4%/7%/10%)分のHPシールドを獲得する。 |
並列修復 |
ガードのHPが回復すると、味方全員が回復量(10%/15%/20%)分のHPシールドを獲得する。 |
共同防衛 |
開幕時、ガードは味方全員に自身の最大HP(5%/10%/15%)分のHPシールドを付与する。 |
シューター
致命連弾
2セット :味方が通常攻撃で敵にダメージを与えると、シューターは10%の確率で対象に1発のミサイルを発射し、追加で自身の攻撃力50%分の物理ダメージを加える。
4セット :シューターの「劣化ウラン弾」の効果が消えなくなる。
ダメージシフト |
シューターがダメージを5回与えるごとに、追加で自身の攻撃力(40%/80%/120%)分の確定ダメージが加わる。 |
リンク切断 |
シューターはスキル発動後、次の通常攻撃で残りHPが最も低い敵を狙い、さらに自身の物理貫通+(20/40/60)。 |
劣化ウラン弾 |
シューターの攻撃力+(10%/20%/30%)。敵が倒れると効果は消える。 |
狩猟の合図 |
シューターはオートスキル発動後、通常攻撃の対象にミサイルを5秒以内に7発放ち、自身の攻撃力(10%/20%/30%)分の物理ダメージ「派生」を与える。 |
凍結弾
2セット :凍結効果が10スタックに達すると爆発し、対象と周囲1グリッド内の敵に最も演算力の高い味方の演算力300%分の演算ダメージ「派生」を与え、3秒間沈黙させる。
4セット :シューターは敵に凍結効果を付与するたびに演算力+5%。最大10スタック。
凍結付与 |
シューターはスキルが発動するたびに、自身に最も近い敵に凍結効果を(2/3/4)スタック付与する。 |
デュアル連射 |
シューターの攻撃力-(40%/30%/20%)。通常攻撃を行うたびに、自身に最も近い敵に追加で物理ダメージを1回与える。通常攻撃系のスキルでは発動しない |
凍傷逆流 |
味方がダメージを受けると、シューターは15%の確率で攻撃側に自身の演算力(20%/30%/40%)分の算量ダメージ「派生」を与え、凍結効果を1スタック付与する。 |
凍結射撃 |
シューターは通常攻撃を(3/2/1)回行うごとに、敵に凍結効果を付与する。 |
爆発射撃
2セット :シューターの3回ごとの通常攻撃が必ず会心になる。通常攻撃系のスキルでは発動しない。
4セット :「殺傷力上昇」による会心ダメージ増加のバフ効果が消えなくなる。
ラピッド射撃 |
シューターはスキル発動後、攻撃速度+(50/75/100)。5秒間持続。 |
アキンボ |
シューターが通常攻撃でダメージを与えるたびに、(15%/22.5%/30%)の確率で次の通常攻撃が二連撃になる。 |
殺傷力上昇 |
シューターが通常攻撃でダメージを与えるたびに、会心ダメージ+(10%/15%/20%)。最大5スタック。会心後、効果は消失する。 |
コレクション |
ユニットが死亡するたびに、味方のシューターの会心ダメージ+(10%/20%/30%)。最大5スタック。 |
構造脆化
2セット :シューターはスキル発動後の3秒以内に、通常攻撃対象の周囲1グリッド内の敵に自身の演算力20%分の演算ダメージ「派生」を3回与える。この効果は重複しない。
4セット :フィールド上に存在する弱体効果1スタックにつき、シューターの演算力+10%。最大10スタック。
割れ物注意 |
シューターはスキル発動時、残りHPの割合が最も低い敵に弱体効果を(3/4/5)スタック付与する。5秒間持続。 |
高速プリロード |
シューターはスキル発動後、スキル加速+(10%/20%/30%)。 |
ハイリスク目標 |
敵のスキルが発動すると、味方シューター全員がその敵に自身の演算力(40%/70%/100%)分の演算ダメージ「派生」を一度だけ与える。 |
免疫減衰 |
味方のシューターが演算ダメージを与えると、(50%/75%/100%)の確率で対象に弱体効果が1スタック付与される。5秒間持続。 |
ファイター
獅子奮迅
2セット :ファイターは残りHPが10%以下の敵に対し、自身の最大HP10%分の確定ダメージを与える。ボスには無効。CD0.3秒。
4セット :ファイターは非中立の敵を倒すたびに攻撃速度+100。6秒間持続。
闘志増幅 |
敵が1体倒れるたびに、ファイターは最大HP(4%/7%/10%)分を回復する。 |
死の連鎖 |
ファイターが敵を倒すと、残りHPの割合が最も低い敵の隣へと転送され、同時に対象に自身の攻撃力(100%/200%/300%)分の物理ダメージ「派生」を与える。 |
効能激増 |
ファイターが残りHP50%未満の敵に通常攻撃を行うと、自身のオートスキル充填が(15%/22.5%/30%)進む。 |
火事場泥棒 |
ファイターは攻撃対象のHPが50%未満だった場合に、攻撃力+(20%30%/40%)。 |
超閾反応
2セット :ファイターは4秒ごとに嗜血の印を1スタック獲得する。
4セット :嗜血の印1スタックにつき、ファイターの会心ダメージ+10%。
多重記号 |
開幕時、ファイターは嗜血の印を(4/6/8)スタック獲得。 |
爆裂残響 |
ファイターはダメージを(9/6/3)回受けるごとに、嗜血の印を1スタック獲得する。 |
再起動 |
ファイターはHPが初めて40%以下になると、嗜血の印を(4/6/8)スタック獲得する。 |
スピード強襲 |
開幕時にファイターの自動スキルが発動し、攻撃速度+(50/100/150)。6秒間持続。 |
命源流失
2セット :ファイターは8秒ごとに「ウォークライ」を1回発動し、周囲1グリッド内の敵に自身の演算力50%分の演算ダメージ「派生」を与え、失血効果を1スタック付与する。
4セット :「ウォークライ」の効果範囲がフィールド全体になる。
怒りの咆哮 |
ファイターは自動スキルを発動する前に「ウォークライ」を放ち、周囲1グリッド内にいる敵に自身の演算力分(30%/60%/90%)の演算ダメージ「派生」を与え、失血効果を1スタック付与する。 |
HP搾取 |
ファイターのスキルHP吸収+(15%/20%/25%)。対象が持つ失血効果1スタックにつき、さらにスキルHP吸収+(1%/2%/3%)。 |
トラウマ増幅 |
ファイターの演算力+12%。失血効果を付与するたびに、演算力がさらに+3%。最大(4/7/10)スタック。 |
凝血障害 |
ファイターは通常攻撃を(4/3/2)回行うごとに、対象に失血効果を1スタック付与する。通常攻撃系のスキルでは発動しない。 |
絶命強噬
2セット :ファイターは通常攻撃を行うたびに、30%の確率で次の通常攻撃が二連撃になる。
4セット :ファイターは通常攻撃を3回行うたびに、残りHPの15%を代償にして、敵に失ったHP200%分の確定ダメージを与える。通常攻撃系のスキルでは発動しない。
痛覚耐性 |
ファイターは残りHPが30%未満になると、被ダメージ-(20%/30%/40%)。 |
二重コンパイル |
ファイターが(10%/15%/20%)のHP吸収効果を獲得。確定ダメージによるHP吸収量が3倍になる。 |
確定追撃 |
ファイターがダメージを与えると追加で自身の攻撃力(15%/22.5%/30%)分の確定ダメージが加わる。 |
手負いの虎 |
ファイターはHPが低いほど、攻撃力が高まる。残りHP10%時に最大で攻撃力+(50%/75%/100%)。 |
原核汲聚
2セット :ファイターは4秒ごとに原核溢流を1スタック獲得し、さらに原核溢流の持続時間が2倍になる。
4セット :原核溢流が味方に30%のスキルHP吸収効果を付与するようになる。
原核溢流:1スタックにつき1秒ごとに、周囲1グリッド内の敵に自身の演算力20%分の演算ダメージ「派生」を与える。4秒間持続、最大3スタック。
原核ターンキー |
ファイターはスキル発動後に、原核溢流を(1/2/3)スタック獲得する。 |
原核強化 |
ファイターの演算力+(15%/22.5%/30%)。原核溢流状態ではさらに演算力+(15%/22.5%/30%)。 |
コアチャージ |
ファイターは演算ダメージを与えると、(30%/40%/50%)の確率でオートスキル充填が(10%/15%/20%)進む。CD3秒。 |
原核埋込 |
ファイターは敵の非中立ユニットを倒すと、原核溢流を持たない味方1人に原核溢流を(1/2/3)スタック付与する。 |
ユニーク
迅速強撃
2セット :味方が敵の攻撃を回避すると、非ユニークの味方が攻撃側に自身の演算力20%分の物理ダメージ「派生」を与える。
4セット :「バグ修正」の効果が、残りHPの割合が2番目に低い味方にも作用するようになる。
残像回避 |
開幕時、ユニークは味方全員の回避を限界まで引き上げる。(3/4/5)秒間持続。 |
スピード整備 |
味方が回避するたびに、ユニークのスキル加速+(2%/3.5%/5%)。最大10スタック。上限は50%。 |
バグ修正 |
ユニークのスキル発動時、残りHPの割合が最も低い味方の回避+(10%/15%/20%)。最大5スタック。 |
浮遊射撃 |
味方が攻撃を回避すると、味方のユニーク全員が攻撃側に自身の演算力(30%/45%/60%)分の物理ダメージ「派生」を一度だけ与える。 |
悪性干渉
2セット :敵の持つデバフ効果1種類につき、敵の演算防御力-10%。
4セット :攻撃対象の持つデバフ効果1種類につき、ユニークの攻撃速度+15。
スピード演算 |
ユニークはスキル発動後、攻撃速度+(20/35/50)。4秒間持続。 |
サプレッション |
ユニークは通常攻撃の際、対象の持つデバフ効果の種類×演算力(10%/15%/20%)分の演算ダメージ「派生」を与える。 |
全面制圧 |
ユニークはデバフ効果を付与するたびに、対象に自身の演算力(15%/22.5%/30%)分の演算ダメージ「派生」を与える。 |
ビーコン増幅 |
ユニークの通常攻撃が命中すると、(40%/70%/100%)の確率で対象に失血効果を1スタック付与する。 |
効能集積
2セット :ユニークが効果を付与する際、最大演算力を持つ味方の非ユニークが、5秒以内に残りHPの最も低い敵に対し自身の演算力14%分の物理ダメージ「派生」を7回与える。
4セット :エナジーボールを持つユニットの演算力+30%。
グローバル防衛 |
ユニークは(7/6/5)秒ごとに、残りHPの割合が最も低い味方に被ダメージ-50%のHPシールドを(3/4/5)スタック付与する。ダメージを受けるたびにシールドが1スタック取り除かれる。最大10スタック。 |
演算力蓄積 |
ユニークが効果を付与するたびに、自身の演算力+(3%/4.5%/6%)。最大5スタック。 |
演算力凝縮 |
ユニークは効果を付与すると同時にエナジーボールを生成し、5秒以内にHPの最も低い敵に自身の演算力分の物理ダメージ「派生」を7回与える。 |
ダブルワーク |
ユニークが効果を付与する際、残りHPの割合が最も低い味方を、自身の演算力(20%/35%/50%)分だけ回復する。 |
マルチ強化
2セット :ユニークがセット算法の関数効果を発動させると、効増効果を2スタック獲得する。
4セット :効増効果が10スタックに達すると消失し、味方全員の通常攻撃が二連撃になる。4秒間持続。
吸収強化 |
ユニークのスキル発動時、攻撃力が最も高い味方の通常攻撃HP吸収+(20%/35%/50%)。6秒間持続。 |
倍速エナジー |
ユニークのスキル発動時、演算力が最も高い味方のスキル充填が(10%/15%/20%)進む。 |
カスケード攻撃 |
ユニーク1人につき、5秒ごとに攻撃力が最も高い味方の攻撃力+(3%/4%/5%)。最大5スタック。 |
カスケード演算 |
ユニーク1人につき、5秒ごとに演算力が最も高い味方の演算力+(3%/4%/5%)。最大5スタック。 |
メディック
治療増強
2セット :フィールド上にリカバリ効果が累計15スタック以上発生すると、味方全員が自身の最大HP30%分を回復する。戦闘中に一度だけ発動可能。
3セット :フィールド上に存在するリカバリ効果1スタックにつき、メディックの治療効果+5%。最大10スタック。
先端医術 |
フィールド上に存在するリカバリ効果1スタックにつき、メディックのスキル加速+(2%/3.5%/5%)。最大10スタック。 |
健康保険 |
メディックのスキル発動時、治療対象はリカバリ効果を1スタック獲得し、自動スキル加速+(10%/15%/20%)。 |
慈心妙手 |
開幕時、メディックは残りHPの割合が最も低い味方の最大HP(10%/20%/30%)分を回復し、リカバリ効果を5スタック付与する。 |
高効率治療 |
メディックは治療時、対象にリカバリ効果を(1/2/3)スタック付与する。 |
薬量増補
2セット :メディックは通常攻撃を行うたびに、オートスキル加速+5%。通常攻撃系のスキルでは発動しない。
3セット :メディックはスキルを発動するたびに、治療効果+5%。最大10スタック。
倍速リロード |
メディックのスキル発動後、オートスキル加速+(10%/15%/20%)。 |
スピード救助 |
開幕時にメディックはオートスキルを発動し、治療効果+(20%/40%/60%)。3秒間持続。 |
緊急調合 |
メディックが治療を施す際、対象の残りHPの割合が低いほど、治療効果が高まる。最大で対象のHP10%時に治療効果+(20%/40%/60%)。 |
フル稼働 |
メディックはスキル発動後、攻撃速度+(40/70/100)。4秒間持続。 |
物質反転
2セット :メディックが敵にダメージを与えると、残りHPの最も低い味方が、ダメージの25%分HP回復する。
3セット :アレルギー攻撃の効果範囲が2グリッドに拡大、与ダメージ+20%。
「アレルギー攻撃」:7グリッド範囲内の敵に発動者の演算力関連の演算ダメージを与える。
濃厚接触 |
メディックは5秒ごとに、敵が最も密集している場所に演算力(25%/50%/75%)分のアレルギー攻撃を1回行う。 |
過剰免疫 |
メディックのスキル発動後、次の通常攻撃が自身の演算力(25%/50%/75%)分のアレルギー攻撃になる。 |
例外補償 |
メディックが治療を施す際、自身と対象の演算力+5%。(4/6/8)秒間持続、最大5スタック。 |
アレルギー反応 |
メディックが治療を施す際、対象の周囲1グリッド内にいる敵に、自身の演算力分のアレルギー攻撃を行う。 |
治療の盾
2セット :味方のHPシールドが破壊されると、その味方は最大HP5%分を回復する。
3セット :残りHPの割合が最も低い味方は、8秒ごとに味方最高HPシールド数値分のHPを回復する。
弱点補強 |
メディックはスキル発動時、残りHPの割合が最も低い味方に自身の演算力(100%/150%/200%)分のHPシールドを付与する。 |
シールド展開 |
開幕時、メディックは味方全員に自身の演算力(100%/200%/300%)のHPシールドを付与する。 |
シールド治療 |
メディックがHPシールドを持つ味方を治療する際、治療効果+(20%/30%/40%)。 |
シールド構築 |
メディックは治療を施す際、対象に回復量(10%/20%/30%)分のHPシールドを付与する |
その他
協力会心
2セット :味方のスキル発動後の次の通常攻撃が命中すると、命中した一人目の対象も次の攻撃が必ず会心になる。
4セット :味方全員の会心率+10%。会心時にはダメージの10%分のHPが回復する。
バトルフリーク |
味方の近接ユニットの会心率+5%。会心時に対象の物理防御-(1%/2%/3%)。最大10スタック。 |
エール射撃 |
シューターの会心率+5%。会心時には自身の演算力(2%/4%/6%)分が味方に加算される。最大10スタック。 |
強者優先 |
ガードの会心率+5%。味方の会心時には、ガードの最大HP(1%/2%/3%)分が回復する。 |
疾風迅雷 |
ファイターの会心率+5%。会心時には攻撃速度+10。最大(4/7/10)スタック。 |
オーバーキル |
味方の遠隔ユニットの会心率+5%。会心時には追加で自身の演算力(50%/100%/150%)分の確定ダメージを与える。 |
魂の檻
2セット :味方が敵に牽制効果を付与すると、追加で自身の演算力30%分の演算ダメージ「派生」が加わる。
4セット :敵が1体倒れるたびに、敵全員が武装解除状態になる。4秒間持続。
反噬効果 |
味方が物理ダメージを受けると、(10%/20%/30%)の確率で攻撃側を1秒間沈黙させる |
スペクトル制圧 |
味方のユニークが牽制状態の敵にダメージを与えると、味方全体の演算力+(5%/7.5%/10%)。最大5スタック。 |
ノード制圧 |
味方のファイターが牽制状態の敵にダメージを与えると、自身の攻撃速度+(10/20/30)。最大5スタック。 |
沈黙の刃 |
味方の遠隔ユニットは、通常攻撃のたびにの確率で対象を2秒間沈黙させる。 |
音声遮断 |
味方の近接ユニットが通常攻撃を6回行うごとに、対象を(1/1.5/2)秒間眩暈にする。通常攻撃系スキルでは発動しない。 |
絶命特攻
2セット :味方が倒れると、他の味方のオートスキル充填が完了する。
4セット :味方が倒れると、倒れた味方の攻撃力と演算力の50%分が、他の味方に加算される。
救命サービス |
味方が倒れるとメディックの治療効果+(20%/30%/40%)。 |
緊急防御 |
味方の近接ユニットが倒れると、他の味方近接ユニットが、その最大HP(30%/40%/50%)分のHPシールドを獲得する。 |
生存本能 |
味方が倒れると、他の味方は倒れた味方の最大HP(30%/40%/50%)分を回復する。 |
窮余の策 |
味方のファイターが倒れると、周囲1グリッド内の敵に倒れた味方の攻撃力(500%/750%/1000%)分の確定ダメージを与える。 |
マルチスレッド |
味方が倒れると、味方の遠隔ユニットが分裂攻撃効果を獲得。(6/8/10)秒間持続。 |
致命打撃
2セット :味方の攻撃が会心になると、敵に自身の最大HP10%分の物理ダメージを与える。ダメージ上限は自身の攻撃力の200%。CD5秒。
4セット :味方はオートスキル発動時後、嗜血の印を2スタック獲得、会心ダメージ+10%。最大5スタック。
嗜血の印:通常攻撃が必ず会心になり、30%のHP吸収効果を帯びる。発動するたびに1スタック消費する。バフ。
過激療法 |
メディックが治療を施すと、対象の会心ダメージ+5%。最大(4/7/10)スタック。 |
血への渇望 |
近接味方の近接ユニットは移動するたびに、嗜血の印を(1/2/3)スタック獲得する。 |
怒りの反動 |
味方の通常攻撃が会心になると、オートスキル加速+(5%/10%/15%)。CD5秒。 |
怒りなき威厳 |
味方の会心率-20%、会心ダメージ+(30%/45%/60%)。 |
嗜血の律動 |
遠隔ユニットは通常攻撃を(5/4/3)回行うごとに、嗜血の印を1スタック獲得。 |
数焔配列
2セット :味方はスキル発動後の通常攻撃でファイアーボールを生成し、対象および周囲1グリッド内の敵に自身の演算力100%分の演算ダメージ「派生」を与える。対象の持つ零焔効果1スタックにつき、さらにファイアーボールによる敵への与ダメージ+10%。
4セット :味方がダメージを与えると、対象の持つ零焔効果1スタックにつき、与ダメージ+3%。
零焔:1スタックにつき、フィールド上の最高演算力10%分のHPが毎秒失われる。最大10スタック、6秒間持続、デバフ。
溶阻周界 |
対象の持つ零焔効果1スタックにつき、対象によるガードへのダメージ-(1%/1.5%/2%)。 |
余燼消算 |
ユニークはスキル発動時、零焔効果を持つすべての対象に、自身の演算力(50%/75%/100%)分の演算ダメージ「派生」を一度だけ与える。 |
演算子湧出 |
シューターは零焔効果を持つ対象に、通常攻撃でダメージを与えた際、さらに追加で自身の演算力(20%/35%/50%)分の演算ダメージ「派生」を一度だけ与える。 |
墜火の行衣 |
近接ユニットはダメージを受けると、(10%/15%/20%)の確率で攻撃側に零焔効果を1スタック付与する。 |
灼熱演算 |
遠隔ユニットは通常攻撃を(5/4/3)回行うごとに、対象に零焔効果を1スタック付与する。 |
その他(環境型)
以下の関数は、関数連鎖を持たない。
逆行治療 |
臨時バリケードが初めて破壊されると、残りHPの割合が最も低い味方が、最大HP(20%/30%/40%)分を回復する。 |
崩壊の余震 |
臨時バリケードが初めて破壊されると、敵全員を(3/4/5)秒間眩暈にできる。 |
解体チーム |
味方は一撃で臨時バリケードを破壊できる。バリケードを1つ破壊するたびに、自身の演算力+(10%/15%/20%)。最大3スタック。 |
破片迷彩 |
「破壁」すると対象が5秒間眩暈になり、その間対象の被ダメージ+(40%/70%/100%)。 |
修復ノード |
有効な効果グリッドにいる味方は、5秒ごとに最大HP(10%/15%/20%)分が回復する。 |
脅威ノード |
有効な効果グリッドにいる敵への、味方からのあらゆるダメージ+(12%/24%/36%)。 |
マルチ演算 |
フィールド上の有効な効果グリッド1つにつき、味方のスキル加速+(2%/4%/6%)。最大15スタック。 |
インセンティブ |
味方の近接/遠隔HPシールドへの与ダメージ+100%。HPシールドにダメージを与えた味方は、ダメージ量(10%/20%/30%)分のHPが回復する。 |
ハーブ・強気 |
味方がエナジーハーブを「吸収」すると演算力+(30%/40%/50%)。(3/4/5)秒間持続。スタック不可。 |
ハーブ・餌食 |
敵がエナジーハーブを「吸収」すると沈黙状態になり、その間すべての被ダメージ+(10%/20%/30%)。4.7秒間持続。スタック不可。 |
悪意伝達 |
中立ユニットからの味方へのダメージを無効化し、ダメージ量(10%/30%/50%)分の治療に変換する。 |
オーバーロード |
中立ユニットからの敵へのあらゆる与ダメージ+(40%/70%/100%)。 |
サーフライダー |
味方がウェーブで眩暈にならなくなり、オートスキル充填が(5%/10%/15%)進む。 |
グッドスイマー |
海水グリッド上にいる味方は、被ダメージ-(10%/15%/20%)。 |
ウェーブマスター |
海水グリッドにいる敵が4秒ごとに(1/1.6/2.1)秒間眩暈になる。 |
逆音共振
逆音共振で実装された関数。すべて関数連鎖を持たない。
ガード
鉄壁奮拳 | ガードの通常攻撃に、自身の最大HP(1.6%/2.4%/3.2%)分の演算ダメージ「派生」が加わる。 |
浴火鉄塞 | ダメージを受けたことにより、ガードのHPが初めて(80%/65%/50%)未満になると、HPが全回復する。 |
強靭不折 | ガードは治療を受けるたびに、両防御力+(5%/7.5%/10%)。最高10スタック。 |
シューター
剛健弩撃 | シューターのHPが満タンである場合、会心ダメージ+(50%/75%/100%)。 |
鵜の目鷹の目 | シューターが牽制状態の敵に通常攻撃を行うと必ず会心になり、会心ダメージ+(-10%/10%/30%) |
攻勢防衛 | シューターはオートスキルを発動するたびに、自身の最大HP(5%/7.5%/10%)分のHPシールドを獲得する。 |
ファイター
放熱強化 | ファイターは移動するたびにスキル加速+(5%/10%/15%)。最大10スタック、CD1秒。 |
爆発猛撃 | 開幕後、ファイターの会心ダメージ+(50%/75%/100%)。(3/4/5)回の会心後に効果は消失する。 |
不敵の闘士 | ファイターは通常攻撃を行うたびに、自身の最大HP(1%/2%/3%)分のHPシールドを獲得する。 |
ユニーク
超伝導領域 | 開幕後、ユニークの周囲1グリッド内にいる非ユニークの味方のスキル加速+(100/150/200)、さらに自身はその2倍の加速効果を得る。スタック不可。 |
残光集結 | ユニークはスキルを発動するたびに、自身の演算力(50%/100%/150%)分のHPシールドを獲得する。 |
追跡ミサイル | 味方が会心すると、ユニークは対象に追加で自身の演算力(30%/45%/60%)分のミサイルを発し、演算ダメージ「派生」を与える。CD1秒。 |
メディック
相互修復 | メディックは味方に治療を施すたびに、自身も回復量(30%/45%/60%)分のHPを回復する。 |
フィードバック | メディックはオートスキルを発動後、攻撃力と演算力+(20%/35%/50%)。5秒間持続。 |
超過利用 | メディックはオーバーヒールした際、余った治療量の(15%/30%/45%)をHPシールドに変換する。 |
その他
崩落衍災 |
敵はHPシールドが破壊されると、周囲2グリッド内にいる敵全員を3秒間眩暈にさせ、破壊してきたユニットの演算力(50%/125%/200%)分の演算ダメージ「派生」を与える。 |
重盾衝突 |
HPシールドを持つ味方の通常攻撃が命中すると、追加でHPシールド値(10%/20%/30%)分の物理ダメージ「派生」が加わる。このダメージは自身の最大HP30%分を超えない。 |
怒りのロックオン |
挑発された敵は被ダメージ+(30%/45%/60%)。 |
筋骨衰朽 |
敵は移動するたびに残りHPの(5%/10%/15%)を失う。ボスには無効。 |
トロイ腐蝕 |
味方が敵を牽制している間、1秒ごとに牽制対象に牽制者の最大HP(3%/4.5%/6%)分の確定ダメージを与える。このダメージは牽制効果の中断に影響されない。 |
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