ドールズフロントライン2:エクシリウムのビルド早見表です。
キーとアタッチメントMOD
各人形の推奨キーとアタッチメントMOD及び優先ステータスの一覧です。
対BOSS戦やPvPなどは考慮していません。
「キー」はノードツリーでの位置を表します。
人形名 | キー | 武器 | MOD | 優先ステータス |
---|---|---|---|---|
ヴェプリー | ■■□ □■□ | SG | 実弾増幅 | 攻撃% > 攻撃 > 会心率 |
キャロリック | ■■□ ■□□ | BLD | ダメ押し | 攻撃% > 攻撃 > 会心率 |
クシーニヤ | ■□■ □■□ | HG | 応急処置 | 攻撃% > 攻撃 > HP/防御 |
グローザ | □□■ ■□■ | AR | 実弾増幅 | 攻撃% > 攻撃 > HP/防御 |
瓊玖 | □■■ □■□ | AR | ダメ押し (燃焼増幅) | 攻撃% > 攻撃 > 会心率 |
コルフェン | □■■ ■□□ | HG | 応急処置 | 攻撃% > 攻撃 > HP/防御 |
サブリナ | ■□□ ■■□ | SG | ダメ押し (水流増幅) | 攻撃% > 攻撃 > HP/防御 |
シャークリー | ■■□ ■□□ | AR | ダメ押し | 攻撃% > 攻撃 > 会心率 |
チータ | □■■ ■□□ | SMG | 応急処置 | 攻撃% > 攻撃 > HP/防御 |
トロロ | ■■□ □□■ | AR | 水流増幅 | 攻撃% > 会心率 > 攻撃 |
ナガン | ■□□ ■□■ | HG | ダメ押し | 攻撃% > 攻撃 > 会心率 |
ネメシス | ■□□ ■■□ | RF | ダメ押し | 攻撃% > 攻撃 > 会心率 |
ペリティア | ■□■ ■□□ | MG | ダメ押し | 攻撃% > 攻撃 > 会心率 |
モシン・ナガン | □□□ ■■■ | RF | ダメ押し (電撃増幅) | 攻撃% > 攻撃 > 会心率 |
リッタラ | ■□□ ■■□ | MG | 実弾増幅 | 攻撃% > 攻撃 > 会心率 |
ウルリド | ■■■ □□□ | BLD | 実弾増幅 | 会心率 > 攻撃% > 攻撃 |
スオミ | □■□ ■□■ | SMG | 快進撃 | 攻撃% > 攻撃 > HP/防御 |
ロッタ | ■■■ □□□ | SG | 冷気増幅 | 攻撃% > 攻撃 > 会心率 |
黛煙 | AR | |||
絳雨 | AR | |||
センタウレイシー | AR | |||
レナ | SMG | |||
マキアート | RF | |||
ドゥシェーヴヌイ | RF | |||
朝暉 | SMG | |||
ペーペーシャ | SMG | |||
クルカイ | AR | |||
ミシュティ | AR | |||
ヴェクター | SMG | |||
ビヨーカ | AR | |||
アンドリス | AR |
注意点
- 瓊玖:跳躍キー解放後は「燃焼増幅」優先。
- モシン・ナガン:4凸後は「電撃増幅」優先。
- サブリナ:跳躍キー解放後は「水流増幅」優先。
コメント
ニューラルクラウドは会心ゲーというイメージでしたが、ドルフロ2は会心より攻撃重視なのですかね?
ニューラルは算法でガン積みできたり関数やらで上ブレできましたが、ドルフロ2は会心率ダがあまり積めないシステムです。
アタッチメントで会心ダメージがつくのはマズル部のみなのでせいぜい+10%です。会心率は頑張って60%ぐらいでしょうか。
初期勢で会心指向なのはトロロぐらいだったかと(パッシブバフで会心が伸びる)。ウルリドも専用武器で会心率100%いけるようです。