ドールズフロントライン:ニューラルクラウド(少女前线:云图计划)グローバル版のイベント「神導異論」の紹介です。
イベント概要
イベント「神導異論(The Alternative Evolutionism)」はグローバル版では初めての大型イベントになります。セクター1つ分の新規ステージが実装され、新たな敵も出現します。本イベントは難易度が2段階用意されており、まだ育成が進んでいない方でも参加できるようになっています。
- イベント期間は2022/12/28~2023/01/25の28日間。
- 参加条件は通常2-15クリア。
- イベントステージはメイン6-1~29
(前後半で分割)、周回ステージ1~5。 - 新規実装人形2体:
- ★3メディック「ドレーシー」(指向性検索:2022/12/28~2023/01/18)
- ★3ファイター「初塵」(指向性検索:2023/01/04~2023/01/25)
- 資源獲得イベント「新春福禄」(2023/01/01~01/08)
- ログインイベント「初春に目覚めたら」(2023/01/01~01/11)
イベント報酬用のトークン「遺失データ」は、周回ステージかキー消費で手に入ります。周回ステージはキー消費なしでトークンが獲得できますが、毎日5回2回までに制限されているためデイリーで忘れずこなしましょう。それ以外では欠片/資源/算法採集などのキー消費でトークンが手に入る(消費分の5倍7倍)ので、育成作業をしながらイベントを進めることができます。
イベント終了後、イベントステージはそのまま第6セクター「コプリー」として常設化されます。暗域と無限探査、戦略技術も追加されます。
大陸版からの変更点
グローバル版での大陸版開催時との変更点です。
- イベント期間を前後半分けずに全ステージ実装。
- 故障規約はなし
- イベントステージで支援人形が使用可能。
- キー消費時の遺失データ兌換率が5倍から7倍に変更。
- 海域遡源のデイリー周回上限数が5回から2回に変更。
- 海域遡源各ステージ報酬の遺失データが2.5倍に増加。(周回数が減ったが総取得数に変化なし)
- 海域遡源アンロック条件の変更(メインステージクリアが不要に)
イベントステージ
イベントステージはこれまでのセクターと同様の、ストーリーと戦闘ステージが連なるメインステージと、イベント報酬トークン稼ぎ用の周回ステージで構成されます。
イベント期間前半はメインステージは6-16までに制限され、期間後半から残りステージが解放されます。
イベントステージでは支援人形は使用できません。
難易度選択
神導異論のメインステ―ジでは、「標準モード」と「難関モード」の2つの難易度が用意されます。ステージ報酬は難易度ごとに用意されていますが、難関モードでクリアすると標準モードの分もまとめて取得できます。
やや紛らわしいのですが、本イベントの「標準モード」は、まだピエリデスをクリアできていない方向けの、イベント限定の低難易度モードです。「難関モード」が常設セクターの「標準」に相当します。(Lv70解放は、難関モードで6-28をクリアするか、イベント終了後に常設化した標準6-28をクリアする必要があります)
難易度ごとの参加条件と推奨作戦能力(6-1~)は以下の通りです。難易度の切り替えは随時可能です。
6-29は難関モードのみのステージになります。
難易度 | 参加条件 | 推奨作戦能力 |
---|---|---|
標準モード | 通常2-15クリア | 3800~ |
難関モード | 通常5-15クリア | 28050~ |
ステージギミック
コプリーのステージでは「ウェーブ」が周期的に発生します。ウェーブはフィールド全体を左右方向に流れ、敵味方問わず衝突したユニットを進行方向に強制移動し、眩暈を付与します。
ウェーブは障害物(バリケード)で遮られるため、遠隔ユニットは障害物の陰に配置しておくとよいでしょう。眩暈は強制移動が発生した時のみ付与されます。ユニットを横に詰めて配置しておくと、ウェーブが当たっても強制移動が生じず、眩暈も付与されません。
牽制効果を打ち消すアーマー効果(効果グリッド、クロック、ベティ等)も有効です。ジェシーのオートスキルで付与される抗菌層は、強制移動は防げませんが眩暈は無効化してくれます。
ウェーブやウェーブが通過した後の「水たまり」グリッドで、効果を発揮する関数も用意されています。使えるステージは限られますが、選択肢として覚えておくとよいでしょう。
波浪と同じ効果を持つ「エントロピーウェーブ」も発生します。エントロピーウェーブはフィールド上に配置された「エントロピー液源」を破壊すると発生しなくなります。
また、エリアプロトコル「エントロピー区域」が登場します。ピエリデスの効果グリッド「エントロピー液」と同じ効果を持ちますが、効果グリッドではなくプロトコルのため、戦闘開始時からフィールド全体でエントロピー液効果が適用されます。ピエリデスのように「ノード修復」での対策はできません。戦略技術「ENT遮断機」は有効なので、できるだけ取得しておきましょう。
6-16と6-29
6-16と6-29は特殊ステージで、ゲームプレイがタワーディフェンス形式になります。支線ステージとして配置されているため、クリアしなくてもメインステージを進められます。(大陸版ではクリアしないと進行できませんでしたが、最近支線に変更されました)
TDモードでは人形のスキルが一部変更されています。例えば、クロックのイージスの盾から挑発機能がオミットされています。編成画面で各人形の頭上のタワーアイコンをタップすると変更内容が確認できます。
往時に比べ、大分ナーフというか難易度が緩和されたため、6-16はそれほど苦労せずにクリアできると思います。TDが苦手だったり受け付けないという方は、こちらの動画(bilibili)がお勧めです。(現在とステージ構成が異なりますが、大筋は参考になります。)
海域遡源
海域遡源ではイベント報酬に用いるトークン「遺失データ」を取得できます。ステージはキーを消費しませんが、周回は1日2回まで(デイリー更新)になります。ステージは初回クリア後、難易度が緩和されます。
周回ステージは5つ用意され、ステージを順にクリアするとアンロックできます。遺失データの獲得量はSTAGE 5が最大になるので、STAGE 5を周回します。
ステージ | 推奨作戦能力 | 遺失データ |
---|---|---|
STAGE 1 | 5000 | 300 |
STAGE 2 | 8250 | 500 |
STAGE 3 | 18500 | 700 |
STAGE 4 | 26650 | 900 |
STAGE 5 | 37540 | 1000 |
エントロピーユニット
中位エントロピーは撃破すると、すべての下位エントロピーユニットが3秒間眩暈になります。対象は「下位エントロピー」のタグがついた敵ユニットのみで、元浄化者の「~-ENT」タイプは眩暈になりません。ユニークタイプのコキュートスが出てきたら集中攻撃して早めに排除しましょう。(ガードタイプのスティクスは倒すのに時間がかかるので後回しで。)
スプラッシャーのスキル攻撃は射線上の味方に命中判定が生じます。スキル発動前にターゲットガイドが表示されるので、遮る位置の味方に命中します。
スプラッシャーは複数体でてくると少し厄介です。スキルは複数体でほぼ同時に発動するので、合計ダメージ量がかなり大きくなります。相互の位置にもよりますが、後衛が集中攻撃を受けてしまう可能性もあるので注意してください。
スプラッシャー
名称 | スプラッシャー |
役割 | シューター |
タグ | 遠隔 バースト 下位エントロピー |
射程 | 3 |
スキル | |
腐食射撃 | CD:5s |
最も遠くの敵を3回攻撃し、最初に命中した敵に自身の演算力100%分の演算ダメージを与える。 | |
??? | CD:8s |
ユニット死亡時、自身より下位のすべてのエントロピーが3秒間眩暈になる。 |
スヌーパー
名称 | スヌーパー |
役割 | メディック |
タグ | 牽制 治療 下位エントロピー |
射程 | 全域 |
スキル | |
衰亡凝視 | CD:8s |
残りHPが最も低い味方の周囲1グリッド内に毒を撒き散らす。6秒間持続。範囲内にいる味方は、1秒ごとに自身の演算力50%分のHPを回復し、範囲内にいる敵を盲目状態にする。スキル発動時、自身はアーマーを獲得する。 アーマー:現在の牽制系効果をすべて消去し、牽制効果を受けなくなる(駆逐、制圧、強制移動を除く)。 盲目:通常攻撃が80%の確率で回避される、デバフ。 |
|
??? | CD:8s |
ユニットが倒れると、自身のランクより下位のエントロピーを全員3秒間眩暈状態にする。 |
コキュートス
名称 | コキュートス |
役割 | ユニーク |
タグ | 遠隔 範囲ダメージ 中位エントロピー |
射程 | 2 |
スキル | |
苦難の束縛 | CD:8s |
周囲2グリッド内の敵に、自身の演算力150%分の演算ダメージを与え、「トロイ」「強熱」「電場」効果を1スタックずつ付与する。8秒間持続。トロイ効果が6スタックに達すると、対象が2秒間眩暈状態になり、対象の「トロイ」効果は取り除かれる。 「トロイ」:攻撃速度-10、デバフ。 「強熱」:毎秒、演算力10%×スタック数の演算ダメージ「派生」を与える。最大10スタック、デバフ。 「電場」:毎秒、演算力の10%分の演算ダメージ「派生」を与える。4スタックに達すると大量の演算ダメージ「派生」を与え、電場効果を打ち消す。デバフ。 |
|
冒涜共生 | – |
オーラ:味方エントロピーの状態異常抵抗+30%。対象に演算ダメージを与えると、30%の確率で「トロイ」効果を1スタック付与する。8秒間持続。 | |
腐敗特性 | – |
通常攻撃時に、対象に「トロイ」「灼熱」「電場」効果を1スタックずつ順次に付与する。8秒間持続。 | |
??? | CD:8s |
ユニットが倒れると、自身のランクより下位のエントロピーを全員3秒間眩暈状態にする。 |
スティクス
名称 | スティクス |
役割 | ガード |
タグ | 近接 耐久 中位エントロピー |
射程 | 1 |
スキル | |
堕落耐性 | CD:8s |
5秒間防御態勢に入り、周囲1グリッド内の敵を挑発する。その間は、被ダメージ-10%。 通常攻撃を受けるたびに、攻撃側に自身の演算力20%分の演算ダメージを与える。 スキル発動が終わると、自身の最大HP10%分を治療する。 | |
腐敗せし恩恵 | CD:1.6s |
味方エントロピーの最大HP+10%。通常攻撃を受けると、50%の確率でそのダメージを30%軽減し、スティクスの演算力30%分のHPを回復する。ガードは回復効果2倍。 | |
??? | CD:8s |
ユニットが倒れると、自身のランクより下位のエントロピーを全員3秒間眩暈状態にする。 |
エントロピーボス
デミウルゴスは6-26のボスとして登場します。
デミウルゴスは残りHP70%と40%の時「縮退」状態に入り、下位エントロピー5体を召喚し、12秒間無敵状態になります。時間内に撃破されなかったエントロピーユニットはデミウルゴスに吸収され、大幅にHPを回復します。無敵状態は、召喚されたエントロピーを殲滅することで解除できます。
注意すべき攻撃として、ランダム1体を目標とした触手の捕縛攻撃があります。12秒間中に捕縛している触手を倒さないと、捕縛されている人形が確殺されます。
編成は、3シューター・2メディック(或いは4シューター・1メディック)にします。ガードは不要です。周囲ノックバックがあるのでファイターは非推奨です。シューターは範囲攻撃可能なハッブル、纏枝を、メディックは全体攻撃が多いため、複数/範囲で治療できる七花、ペルシカが望ましいです。
関数は「爆発射撃」「協力会心」「致命打撃」とシューター向けを軸にします。(メディック、ガードの関数は直前ですべて売却してしまって構いません)
戦術スキルは「武装強襲」にします。「FC照射」が重要です。
開幕後、FC照射でエントロピー液源と取り巻きのスヌーパーを排除します。デミウルゴスが「縮退」状態に入り召喚を行ったら、必殺技で下位エントロピーを一掃します。12秒間内に殲滅できない場合は、育成を行い火力を増強しましょう。
「縮退」状態後は、触手召喚(破滅の鞭)、触手捕縛(触手の枷)を順に行います。「触手の枷」は味方1体を対象に確殺してくるので、FC照射で速やかに触手を撃破します。
後は、「縮退」状態→触手召喚→触手捕縛の繰り返しになります。火力がぎりぎりであれば、最後の捕縛は無視してボスに火力を集中しましょう。
デミウルゴス
名称 | デミウルゴス |
役割 | ユニーク |
タグ | 範囲ダメージ 召喚 エントロピー主脳 |
射程 | 全域 |
スキル | |
焦燥の悲鳴 | – |
デミウルゴスが通常攻撃を行うと、フィールド上の敵全員に自身の演算力30%分の演算ダメージを与え、20%の確率で周囲1グリッド内の敵全員をノックバックさせる。 | |
朽ちた贈り物 | – |
オーラ:フィールド上の任意のエントロピーが倒れると、他のエントロピー全員が100%のHP吸収効果を獲得する。5秒間持続。 | |
衰亡の眠り | – |
HPが初めて70%を下回った際、「縮退」状態に入る。自身の攻撃力と演算力+50%、被ダメージ-30%。 HPが初めて40%を下回った際、「縮退」状態に入る。自身の攻撃力と演算力+50%、被ダメージ-60%、スキル加速+1500。 「縮退」:無敵になり対象として選択されなくなる。12秒間持続。さらに下位エントロピーを5体同時召喚する。状態終了後、フィールド上の下位エントロピーをすべて消滅させ、「自身の最大HP100%×消滅した下位エントロピー数分のHP」を回復する。 |
|
触手の枷 | CD:20s |
触手を召喚し、ランダムに敵1体を12秒間制圧する。触手はデミウルゴスの最大HP3%分の体力を持つ。制圧中に触手を倒せなかった場合、触手は対象の最大HP100%分の確定ダメージを与えた後、消滅する。 制圧:行動不能になり、敵に狙われなくなる。アーマーを無視し、スキル発動とスキル充填を一時中断させる。牽制効果、デバフ。 | |
破滅の鞭 | CD:16.6s |
触手を召喚し、敵全員を0.9秒間浮かして強制移動させ、対象に自身の演算力100%分の演算ダメージを与える。触手はデミウルゴスの最大HP3%分の体力と、100%分の攻撃力、演算力を持つ。 |
イベント任務
イベント任務の一覧です。(追記:後半分が抜けていたのを追加)
イベント任務 | 遺失データ | 報酬アイテム |
---|---|---|
神導異論STAGE 6-3をクリア | 500 | 限定家具 |
神導異論STAGE DOWN 6-8をクリア | 500 | - |
神導異論STAGE UP 6-9をクリア | 500 | - |
神導異論STAGE DOWN 6-15をクリア | 500 | 限定家具 |
神導異論STAGE UP 6-16をクリア | 500 | 限定家具 |
神導異論でデータ修復を200回行う | 2000 | アイコン |
神導異論でデータ修復を400回行う | 2000 | 限定家具 |
神導異論でデータ修復を600回行う | 2000 | プロフィール背景 |
神導異論でデータ修復を800回行う | 2000 | 限定家具 |
神導異論でデータ修復を1000回行う | 2000 | アイコンフレーム |
神導異論STAGE DOWN 6-17をクリア | 500 | 限定家具 |
神導異論STAGE UP 6-18をクリア | 500 | - |
神導異論STAGE UP 6-22をクリア | 500 | 限定家具 |
神導異論STAGE DOWN 6-23をクリア | 500 | 限定家具 |
神導異論STAGE 6-26をクリア | 500 | アイコン |
合計 | 15000 | - |
イベント報酬
イベント報酬は、ステージや任務の報酬で得られるトークン「遺失データ」を集めて、破損したディスクの修復作業を行うことで獲得できます。
破損ディスクは5つあり、それぞれに報酬アイテムが200~400ほど用意されています。各ディスクで遺失データを100消費するごとにランダムに報酬が獲得できます。破損ディスクを切り替えると、報酬アイテムリストも更新されます。いわゆるボックスガチャ形式です。
報酬アイテムは上級・中級・初級の3段階に分けられいて、上級アイテムを取りきるとディスクの切り替えが可能になります。切り替え後は前のディスクの報酬は取得できなくなります。
ディスク5以降は同じ内容で無限にディスクの切り替えが可能になります。但し、ディスクの切り替えには、すべての報酬アイテムを取りきる必要があります。
遺失データ
遺失データは以下の手段で入手できます。
- キー消費1ごとに遺失データ7を獲得
- イベントステージ初回クリア報酬(各500)
- イベント任務報酬(計15000)
- 海域遡源ステージクリア(毎日2回まで。最大2000)
イベント期間中は、キーを消費するごとに消費数の7倍分の遺失データを獲得できます。イベントステージに限らず、資源採集や算法採集の周回での消費でも構いません。
海域遡源ステージではキー消費なしで1日2回まで周回して遺失データが稼げます。STAGE 5の周回ができれば1日当たり2000獲得できます。
報酬アイテム一覧
高級アイテムと中級アイテムのみをリストアップしています。「メンタルの欠片」はパナケイアのメンタルの欠片になります。
ディスク1~4については、高級アイテムと欲しい中級アイテムを取り切ったら切り替えをお勧めします。底引きする必要はありません。
ディスク1
ランク | 報酬 | 個数 |
---|---|---|
高級 | メンタルの欠片 x20 | 1 |
限定家具 | 1 | |
中級 | メンタルキット x5 | 10 |
上級検索指令 | 2 | |
スキルコア | 2 | |
家具コイン x10 | 10 | |
ランダム上級ギフト | 2 | |
低級 | (各種育成アイテム) | 172 |
合計 | 200 |
ディスク2
ランク | 報酬 | 個数 |
---|---|---|
高級 | メンタルの欠片 x25 | 1 |
限定家具 | 1 | |
中級 | メンタルキット x5 | 15 |
上級検索指令 | 3 | |
スキルコア | 3 | |
家具コイン x10 | 15 | |
ランダム上級ギフト | 2 | |
低級 | (各種育成アイテム) | 230 |
合計 | 270 |
ディスク3
ランク | 報酬 | 個数 |
---|---|---|
高級 | メンタルの欠片 x30 | 1 |
限定家具 | 1 | |
中級 | メンタルキット x10 | 10 |
石英砂 x100 | 4 | |
スキルコア | 5 | |
家具コイン x10 | 20 | |
ランダム上級ギフト | 5 | |
低級 | (各種育成アイテム) | 284 |
合計 | 330 |
ディスク4
ランク | 報酬 | 個数 |
---|---|---|
高級 | メンタルの欠片 x30 | 1 |
限定家具 | 1 | |
プロフィール背景 | 1 | |
中級 | メンタルキット x10 | 15 |
石英砂 x100 | 6 | |
スキルコア | 5 | |
家具コイン x10 | 20 | |
ランダム上級ギフト | 5 | |
低級 | (各種育成アイテム) | 346 |
合計 | 400 |
ディスク5以降
ランク | 報酬 | 個数 |
---|---|---|
高級 | メンタルの欠片 x5 | 1 |
算法素材箱 | 5 | |
中級 | スキルコア | 2 |
メンタルキット x10 | 10 | |
ランダム上級ギフト | 2 | |
低級 | (各種育成アイテム) | 150 |
合計 | 170 |
新人形
新人形が2体、★3メディック「ドレーシー」と★3ファイター「初塵」が実装されます。それぞれ指向性検索は、1週間ずれで開催されます。
- 指向性検索:ドレーシー 2022/12/28~2023/01/18
- 指向性検索:初塵 2023/01/04 2023/01/25
★3メディック「ドレーシー」
★3メディック「ドレーシー/德菈赛/Delacey」が実装されます。ドレーシーは指向性検索「熔心再启」にて入手可能です。
CVは皆口裕子さんです。
スキル
パッシブ「プロキシリペア」
開幕時、横一列中で攻撃力/演算力が最も高い味方1人とリンクし、対象の攻撃力/演算力+40%、2秒ごとに演算力120%分の治療を施す。対象の攻撃力/演算力の数値に応じて強化属性が決定される。
オート「チェインアナリシス」:チャージ2秒:CD6秒
リンクを強化し治療効果+40%、リンク上の敵に1秒ごとに演算力100%分の演算ダメージを与える。自身はアーマー効果を獲得する。6秒間持続。
必殺技「カーディナルフラッシュ」:CD30秒
尾部からケーブルを射出し、フィールド上にエネルギーパルスを1秒間隔で5発放ち、敵に演算力80%分の演算ダメージを与え、味方に演算力250%分のHPシールドを付与する。付与ごとにこのスキルで付与されたHPシールドを更新する。
ドレーシーは味方1人への治療と支援に特化したメディックです。
パッシブでリンクした味方1体にバフを与え、継続してHPを回復します。リンクはドレーシーと対象の味方を結ぶ光線として可視化されます。リンクは敵や障害物に遮られることはありません。リンクの判定は開幕時のみなので、初期配置には注意する必要があります。リンクしなかった場合、ドレーシーは治療行動を一切しません。
オートスキル発動時はリンクの光線表示が強化され、光線に接触しているすべての敵にダメージを与えます。光線への巻き込みを考えると、リンク対象にはガードよりも動き回るファイターが適しています。特に初塵が最適です。
必殺技はフィールド全域を範囲として、敵にダメージを与え、味方にHPシールドを付与します。HPシールドは加算はされませんが、スキル効果時間中はダメージを受けて減っても上書き更新されます。敵へのダメージ量は乏しいのが難点。スキルエフェクトはとても派手なので一見の価値ありです。
リンク対象へのバフと継続回復は非常に強力なのですが、リンク対象しか治療しないので、それ以外の味方のカバーが別途必要になってしまうのが最大の欠点です。先の話になりますが、武装刻印でのスキル強化でリンク数が増えるとかなり使いやすくなります。
推奨算法
副ステータスは演算力を優先しつつ、特異性は治療効果を補います。
★3ファイター「初塵」
★3ファイター「初塵/初尘/Hatsuchiri」が実装されます。初塵は指向性検索「地心回响」にて入手可能です。
CVは幸村恵理さんです。
スキル
パッシブ「ハイドアンドダスト」
自身が致命傷を受けてもHP1を保持し、最大HP25%分のHPを回復し「潜行」する。戦闘中に一度だけ発動可能。開幕時、直ちに「潜行」する。
「潜行」:最も遠い敵の周囲の空きグリッドに移動し、短い遅延の後、自身の周囲1グリッドのすべての対象を1秒間浮かし、攻撃力200%分の物理ダメージを与える。移動中は対象として選択不可。
浮かし:対象を強制的に浮かせる。行動不能になり、通常攻撃とスキル発動が中断される。牽制効果、デバフ。
オート「ピアースラッシュ」:チャージ4秒:CD6秒
現在の攻撃対象に攻撃力200%/220%/240%分の物理ダメージを順番に与え、2回目のダメージ時に追加で自身の周囲1グリッド内の他の敵に攻撃力220%分の物理ダメージ「派生」を与える。攻撃対象が6秒以内に死亡すると直ちに「潜行」する。
必殺技「忘らるる大地」:CD30秒
敵1体を選択し、対象を6秒間固定する。深潜行して対象近くに移動し、攻撃力1600%分の物理ダメージを与え、オートスキル充填を完了する。移動中は対象として選択不可。
初塵は打撃力、機動力、生存性を兼ね備える、汎用性が高いファイターです。
パッシブの開幕潜行で、初塵は戦闘開始直後に最遠の敵の位置まで移動します。このため、初塵は効果グリッド「ワープ」を発動できません(潜行の効果そのままなので意味がない)。潜行の移動は障害物を無視します。但し周囲に空きグリッドがない敵は対象から外れます。
戦闘ごとに一度だけですが致命傷に耐えることができます。ペルシカのパッシブより優先して発動します。独行して戦闘することが多いため、割とお世話になります。
オートスキルは三連撃をCD6秒という短サイクルで放ちます。初塵のメインダメージソースになります。オートスキルで撃破し、潜行して他の敵へ移動という戦闘サイクルが基本になります。潜行の浮かしは短時間ですが、通常攻撃やスキル発動を中断できる優れた牽制効果です。
必殺技は敵単体のみへの高倍率攻撃になります。厄介な攻撃をしてくる敵をピンポイントで処理するのに向いています。単体攻撃なのでややスキルエフェクトが地味なのがちょっと残念。
オートスキルの高サイクル三連撃、潜行による機動力と浮かしの範囲ダメージ、さらに致命傷回避と非常に使い勝手がよい人形です。関数の有無に関わらず安定して活躍を期待でき、とりあえず初塵を入れとく、という感じで頼りになります。できれば確保しておきたい人形の筆頭です。
推奨算法
副ステータスは攻撃力(%)、与ダメージ増加、スキル加速を優先します。
メンタル映写「海の踊り子」
メンタル映写「海の踊り子」が実装され、補給ショップにて販売されます。対象人形は、纏枝、藪春、パナケイア、ラムです。
纏枝 (Live2D) | 78チケット |
藪春 | 58チケット |
パナケイア | 58チケット |
ラム | 58チケット |
テーマ家具
テーマ家具「悪夢の岩窟」シリーズ、「ホリデービーチ」シリーズが実装されます。
- 「ホリデービーチ」シリーズは神導異論イベント限定家具で、イベント報酬や任務報酬などで揃います。
- 「悪夢の岩窟」シリーズは補給ショップにて販売されます。(復刻販売有)
シリーズ | 快適度 | 入手方法 |
---|---|---|
ホリデービーチ | 1850 | イベント限定 |
悪夢の岩窟 | 1850 | 2900家具コイン |
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