作戦難易度
10章のステージはこれまでの通常/強襲作戦ではなく、3つの難易度(Easy/Normal/Hard)に明確に分かれます。これらの変更は第10章のみに適用されます。(0章~8章はこれまで通りです。9章は後述)
- Easy は Normal よりも簡単にクリアでき(各種バフが盛られます)理性も一切消費しません。シナリオだけでも見たい人向けと言えます。但し初回クリア報酬は純正源石ではなく素材のみとなります。確率の素材ドロップもありません。
- Normal がこれまでの通常ステージに当たります。
- Hard が難易度的に強襲作戦に相当します。強襲作戦と異なり演習券の消費は1のままです。 また、素材もドロップしますが、Normalと確率に差異はないようです。
Easy | Normal | Hard | |
---|---|---|---|
ステージ難易度 | 易しい | 普通 | 難しい |
理性消費 | なし | あり | あり |
失敗時理性 | 0 | -1 | -1 |
演習券消費 | なし | 1 | 1 |
初回クリア報酬 | 素材 | 純正源石 | 純正源石 |
素材ドロップ | なし | あり | あり |
- 作戦難易度は随時変更可能ですが、ステージクリアの進行度は各難易度で独立しています。例えばNormalのみ10-5までクリアしていた状態で、Hardに切り替えると10-1に進行度が戻ります。
- 上位難易度に挑む際、下位難易度で同ステージが未クリアであればまとめてクリア扱い(報酬も2ステージ分取得)にすることができます。但し、理性もまとめて支払う必要があります。
- なのでNormalでクリアし続けることで自動的にEasy分の初回報酬が取得できます。
第9章作戦難易度Easyの追加
第9章にも上記作戦難易度が部分的に適用されます。
Hardを除いたEasy/Normalのみ追加されます。強襲作戦は従来通り残ります。
本アップデート実装時にクリア済みの9章ステージについては、Easyもクリア済みとして扱われます。(Easy分初回報酬もまとめて貰えます)
オーバードライブスキルの追加
スキルタイプに「オーバードライブ」が追加されます。
オーバードライブを有するスキルは、スキル効果時間の半ばで追加の効果を発揮します。
ホルンS3(効果時間24秒)の場合、スキル発動時は攻撃力+70%の効果が、12秒を経過すると攻撃力+140%に切り替わります。但し、12秒後から自身のHPを1秒毎に一定割合失っていくという効果も追加されます。
上記のホルンS3のように、オーバードライブスキルは、追加の効果を発揮する代わりになんらかのデメリットを持ちます。いまのところ、「スキルを任意に停止可能」とセットになっているため、オーバードライブさせるかは状況に応じて選択可能です。
新たな元素ダメージタイプ
元素ダメージタイプとして「アトポーシスダメージ(凋亡损伤)」が追加されます。
アトポシースダメージの効果:
「アトポーシスダメージの蓄積値が1000になると、15秒間スキルの発動が不可となり、1秒ごとにSPが-1と100の術ダメージを受ける」
アトポーシスダメージは元素ダメージとして扱われるため、放浪医で治療可能です。
その他
スカウト券まとめ消費
スカウト券(1回)を10枚まとめて消費できるようになります。
ステージリザルト画面の変更
ステージクリア時のリザルト画面が変更されます。
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