ニューラルクラウド ★3ユニーク「ルイス」

ニューラルクラウド

ドールズフロントライン:ニューラルクラウド(少女前线:云图计划 )に登場する★3ユニーク「ルイス/刘易斯/Lewis」の紹介です。

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★3ユニーク「ルイス」

グローバル版では未実装の人形です。

★3ユニーク「ルイス/刘易斯/Lewis」はイベント「救偶总动员」にて実装される人形です。指向性検索「稚心巧匠」でピックアップされます。

大陸版にて2024/07/04実装。

ルイスは召喚型ユニークです。

開幕時に召喚物を2体召喚しつつ、自身はHPシールドを獲得して近接攻撃を行うタンク役を担います。パッシブですべての味方召喚物の攻撃にルイスの追撃が加わるため、召喚物が多いほどルイスの与ダメージ量が伸びます。タンク役な位置付けですが、アタッカー役と遜色ないダメージも発揮できるのが特長です。

ドルフロの★5MGルイスの民生人形時代の姿です。

キャラクター

CVはドルフロのルイスと同じく日笠陽子さんです。

UAS所属のトイデザイナー人形です。

ET-Dモデルであるルイスはレトロトイの復元・再設計を目的としてして製造されましたが、後に現代的なおもちゃ製作の研究開発でも優れた性能を示して、おもちゃの生産・販売に大きく貢献しました。
工場出荷時に誤ったパラメータが設定されたため、ルイスの出力は他の同型モデルより50%ほど高くなっています。自身の力の精確なコントロールの必要性は、ルイスがおもちゃを設計する際に、遊ぶ子供の安全性を考慮したデザインとして反映されています。良好な市場フィードバックのため、ルイスはニューラルクラウド計画へと選出されました。

ダイナーゲートのようなおもちゃ?は「ワンちゃん1号」です。

スキルデータ

ルイスの武装刻印は未実装です。


パッシブ
開幕時、おもちゃの兵隊を2体召喚する。おもちゃの兵隊はルイスの最大HP70%分、攻撃力と演算力60%分を継承する。おもちゃの兵隊を召喚すると、おもちゃの兵隊と自身の被ダメージ-15%、最大2スタック。おもちゃの兵隊が倒れると、味方ユニットの与ダメージ+10%、3秒間持続、最大2スタック。8秒後に新たなおもちゃの兵隊を召喚する。
味方召喚物の攻撃時、ルイスの演算力100%分の演算ダメージ「派生」が加わる。

オート:チャージ9秒:CD14秒
自身は(演算力100%×フィールド上の味方ユニット数(最大10体))分のHPシールドを獲得し、味方召喚物の攻撃速度+100%、6秒間持続。
対象に向けてシールドバッシュを放ち、扇形2グリッド範囲に自身の演算力300%分の演算ダメージを与え、5秒間与ダメージを15%減少させる。自身の残りHPシールドが高いほど与えるダメージが高まる(HPシールドが最大HPの2倍の時に最大で2倍のダメージが加わる)。

必殺技:CD30秒
敵味方のユニット数の差を基にして、対象に自身の演算力500%分の演算ダメージを与える。味方ユニット数が敵より1体多いごとに、ダメージ倍率+200%(最大10体分まで追加)。
同時に味方ユニット全員の攻撃速度+100%、5秒間持続。

雑感

運用

ウンディーネ
チューリング
ルイス
【ユニーク】
【メディック】

召喚編成に組み込みます。枠的にはパズルとの入れ替えになりますが、どちらも優秀なので悩ましいです。

再召喚に8秒かかるほか、パッシブが死ぬので犠牲編成には不向きです。

推奨算法

召喚物の追撃ダメージが大きいので「脆弱拡張」にします。オートスキルの与ダメージ減少デバフで「高速消去」も扱えますが、デバフ要員は別途用意することが多いのでそこまで必要ではないかも。

回避率入れるかスキル加速積むかはちょっと迷います。

攻撃性安定性特異性
演算力12%HP12%スキル加速8%
与ダメージ増
演算力%
被ダメージ減
演算力
スキル加速
回避率

親密度ギフト


プラモデル

ボトルシップ

ブロック玩具

メンタル映写

ルイスのメンタル映写は未実装です。

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