ニューラルクラウド グローバル版23/12/13アップデート

ニューラルクラウド

ドールズフロントライン:ニューラルクラウド(少女前线:云图计划 )グローバル版23/12/13アップデートのまとめです。ログインイベント、ウンディーネ実装、クリスマスイベントと連続します。

スポンサーリンク

トピック

日付をずらしていろいろイベント開催です。

12/18から7日間ログインイベント

12/20から新人形「ウンディーネ」実装&専属イベント開催。メンタル映写も同時販売。

12/22からイベント「ステラコンチェルト」開催。戦盤回廊形式イベントです。

ミヨの武装刻印が実装。

今年はあと1回くらいはアップデートありそう?正月は箱開けイベントやりそうですが。

スケジュール

  • 2023/12/13 ~ 12/27
  • 2023/12/14 ~ 12/21
    • 算法採集:毎日8回まで報酬2倍
  • 2023/12/18 ~ 2024/01/01
  • 2023/12/20 ~ 2024/01/10
    • 専属イベント「クインテットシンフォニー」
    • 指向性検索:★3ユニーク「ウンディーネ」
    • メンタル映写:「星月夜の祈り」
  • 2023/12/22 ~ 2024/01/12
    • イベント「ステラコンチェルト」(21日間)
  • 2023/12/25 ~ 2024/01/22
  • 2023/12/27 ~ 2024/01/10
  • 2023/12/29 ~ 2024/01/05
    • 脆弱性捜査:報酬2倍

ログインイベント「星たちの祝福」

2023/12/18~2024/01/01の期間中、累計7日間ログインすると以下の報酬が貰えます。

プロフィール背景「星のゴスペル」アイコンフレーム「雪夜の組曲」はイベント限定アイテムです。

1日目:先端突破選択箱(小) x20、作戦EXP x18000
2日目:3セット橙色算法-α x3、スキルコア x5
3日目:プロフィール背景「星のゴスペル」、時限キーカード(中) x1
4日目:極限突破選択箱(小) x5、スキルEXP x2000
5日目:再構築ジェネレータ x3、時限キーカード(大) x1
6日目:セット算法指向選択箱 x3、ランダム上級ギフト x10
7日目:アイコンフレーム「雪夜の組曲」、家具コイン x200

★3シューター「蔵音」

開催期間: 2023/12/13 ~ 12/27

★3ガード「ミヨ」

開催期間: 2023/12/13 ~ 12/27

★3ユニーク「ウンディーネ」

開催期間: 2023/12/20 ~ 2024/01/10

★3ファイター「マグニルダ」

開催期間: 2023/12/27 ~ 2024/01/10

メンタル映写

星月夜の祈り

メンタル映写「星月夜の祈り」シリーズが補給ショップにて販売されます。

ウンディーネ、チョコが新規実装、ハッブルのみ昨年先行販売されていました。

ウンディーネの映写はボイス付きです。

販売期間:2023/12/20 ~ 2024/01/24
対象人形:ウンディーネ、ハッブル、チョコ

メンタル映写形式価格
ウンディーネ
「雪夜のレガーロ」
3D model
Live2D
ボイス
88
ハッブル
「星を追う魔女」
3D model
Live2D
78
チョコ
「やきたてプリエール」
3D model58

聖夜の寵招(復刻)

メンタル映写「聖夜の寵招」シリーズが補給ショップにて復刻販売されます。

2022年版クリスマステーマ映写の復刻です。

販売期間:2023/12/13 ~ 2024/01/10
対象人形:ソル、アントニーナ、ペルシカ

メンタル映写形式価格
ソル
「ノエル・ド・ソレイユ」
3D model
Live2D
78
アントニーナ
「ホワイトクリスマス」
3D model58
ペルシカ
「イヴのプレゼント」
3D model58

テーマ家具「クリスタルイヴ」

大部屋用のテーマ家具「クリスタルイヴ」シリーズが補給ショップにて販売されます。

販売期間: 2023/12/13 ~ 2024/01/10

マグラシアパス

画像は大陸版のものです。

マグラシアパス第十五期が2023/12/25から開通します。

販売期間: 2023/12/25 ~ 2024/01/22

マルチパス/Plus特典のメンタル映写は、覚醒シリーズ:マグニルダ「沐焔の戦鋼」です。

同時に覚醒シリーズ:アントニーナ「ファーストコマンド」も期間限定で復刻されます。

武装刻印

ミヨの武装刻印が実装されます。


パッシブ
開幕時、自身と周囲1グリッド内の味方に「饗宴」効果を付与し、開幕10秒とその後20秒ごとに、敵付近に「珍味」を1つ生成する。

「饗宴」:HP吸収+20%。「珍味」と「デリシュー」の効果が2倍になる。

「珍味」:周囲1グリッド内の味方が拾った場合、対象にミヨの物理防御力350%分のHPシールドを付与。さらに対象の攻撃力と演算力+30%、10秒間持続。誰にも拾われずに5秒経過した場合は、自動的に最大攻撃力/演算力を持つ味方へと投与され、対象にミヨの物理防御力300%分のHPシールドを付与。さらに対象の攻撃力と演算力+25%、10秒間持続。

武装刻印Ⅰ:「珍味」が生成されると、自身にも一つ付与する。
味方人形が必殺技を発動すると、自身は被ダメージ-40%を獲得する。3秒間持続。同時に「火加減」効果を1スタック獲得する。

「火加減」:スタックごとに「珍味」の生成間隔を2秒短縮する。10秒ごとに自動的に1スタック減少。最大3スタックまで。

武装刻印Ⅱ:開幕時、「火加減」効果を3スタック獲得する。最大スタック数が5スタックに増加。「火加減」1スタックごとに、「珍味」効果にミヨの物理防御力20%分のHPシールドを追加する。


オート:チャージ8秒:CD14秒
対象に重い一撃をくらわせて自身の演算力150%分の演算ダメージを与え、対象を2秒間眩暈にさせる。自身は演算力350%+物理防御力350%分のHPを回復する。

武装刻印Ⅲ:ミヨが出撃中、HPシールドを持つ味方人形の与ダメージ+10%、必殺技による与ダメージ+15%。


刻印ⅠⅡで珍味の効果が強化・加速されます。珍味生成時にミヨ自身にも即座に適用されるうえ、生成間隔も加速されるので、耐久性がかなり上がります。効果時間は短いですが、被ダメージ-40%も強力です。

置かれた「珍味」もミヨで取得できます。この場合、HPシールドは加算されますが、攻撃力・演算力バフはスタックせずに効果時間だけリセットされます。

刻印Ⅱで最初の「珍味」が開幕4秒後に生成されるようになります。必殺技を撃たない場合、2つ目の「珍味」は、1つ目から18秒後に生成(開幕から22秒後)されます。

刻印Ⅱの追加HPシールドも「饗宴」の倍増が適用されます。

刻印Ⅲの「HPシールド」はミヨが付与するものでなくても構いません。ガード・メディック関数(或いは宇望のスキル)などでも全員に付与できるので、お手軽に開幕与ダメージバフが獲得できます。HPシールドには時間制限がないのがポイントです。

新機能・変更点

資源探索のボーナス回数や残り時間表示の改善

デイリーボーナス回数や残り時間表示部分がオレンジ色にハイライトされるようになりました。

コメント

  1. がぶがぶ より:

    やっとウンディーネ実装や、召喚持ち集めて待ってたでぇ!

タイトルとURLをコピーしました