ニューラルクラウド 銭湯コラボ生放送まとめ

ニューラルクラウド

ドールズフロントラインシリーズの銭湯コラボイベント(23/05/01)のライブ放送にて発表された内容のまとめです。

スポンサーリンク

昼の部 美術チーム制作トーク

昼の部ニューラルクラウドは美術班のお二人(鱼鱼、薯子)の制作トーク。

センタウレイシーやエリカの設定ラフが公開。ついでに新規イラストをチラ見せ。

新メンタル映写の3Dモデルを使ってアイドルのライブシーンのようなデモ(絆のオンパレード)が披露。

これは正式な動画として公開してほしいです。

ライブアーカイブにて視聴できます。(「少女前线-文案组专访」の50:40あたりから

新イベント「無律背反(Entropic Dichotomy)」

新大型イベントが5/25から開催。

イオス両性、ユーカリスト、アンジェラスと男性キャラは誰?

新人形★3シューター「イオスフォロス」

上位浄化者イオスフォロスがプレイアブルユニットとして実装。CVはゆかなさん。

前イベントであれだけやらかしてのオアシス入りとは。どういう流れになるんだろう……。男性体と女性体で別個体になってるとかかなぁ。あと所属(Company)表記も浄化者になってるので所属も1系統増えるのか?。フェイスやウィズダムも実装しないかなぁ。

新ミニゲーム

左下の仮想スティックで人形を操作するシューティングゲーム。恐らく攻撃/スキルは自動で、プレイヤーの操作は移動と必殺技発動のみなのかな。関数/プロトコルの効果もちゃんと発動してます。

Vampire Survivorsクローンっぽいですが、なかなか楽しそうです。

メンタル映写「星輝盛典(Iridescent Musicale)」シリーズ

アイドルテーマの新メンタル映写シリーズです。七花を外してくるとは。

オアシス人気投票2023

ゲーム外のHTML5活動で開催された人気投票の2023年版の開催予告です。

2022年版は3月ごろ(黛煙まで実装時点)実施され、トップ3がクロ、ハッブル、黛煙でした。最終的に黛煙が首位を獲得し特典としてLive2Dメンタル映写が実装される運びとなりました。

今年はクルカイが圧倒しそうですが、次点が誰になるかは予想つきませんね。

システム変更

大型イベント常設化

神導異論(コプリー)以外の大型イベントは常設化されないまま(復刻イベントは開催された)だったのですがついに常設化。生存戦略もそのまま取り込むのか抜きで難易度調整するのか。

インターフェース改修

上記のイベント常設化やらに併せて探索/セクターのインターフェースを改修予定。

現状のセクター画面もデザイン的には好きなのですが、イベント画面の主張が弱いのと同時に2つイベントがあるとアクセスが面倒に感じていたので上手いこと改修してほしいです。

探索モード改善

あと宿舎の大部屋も追加されるとか。

今後の開発内容ほか

実装予定の新システム

ドルフロの妖精みたいな何かと誓約システム?

マグラシア大乱闘

以前の開発動画にて宿舎PvPとして公開されていたミニゲームですが、開発が進行して大分それっぽくなってきました。

フィギュア化情報

クロと七花のフィギュア企画が進行中。

七花フィギュアはAPEX製で彩色原型が公開されています。

夏季オフラインイベント

ドルフロシリーズ夏季イベントの期日と場所が決定。

上海東方体育中心(上海オリエンタルスポーツセンター)のメインスタジアムは15000名収容の規模だとか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました